横浜市都筑区の歯医者さん なかざと歯科の診療内容

●レーザー治療 ●無痛治療 ●クリーン治療 ●審美合金 ●審美歯科 ●エスティック・クリーニング ●パワーホワイトニング ●セラミック・レストレーション ●ブライダル・デンタルエステ ●口臭治療 ●金属アレルギーの原因除去療法など

Laser / レーザー治療

レーザー治療は、痛みが少なく、早く治り、副作用が少ない、安全な治療です。

1096d.jpgレーザーによる虫歯の予防と治療

やわらかくて虫歯になりやすい子どもの歯を硬くしたり、ハブラシでは届かない歯のみぞの部分をレーザーの光が硬くし、虫歯になりにくくします。

歯周病のレーザー治療

こんな症状はありませんか?
●歯グキが赤くはれた感じがする。
●歯を磨くと、歯グキから血が出る。
●歯グキがやせたような気がしたり、歯がのびたような気がする。
●朝、起きると口の中がネバネバしている。
●うすい黄色の汁が出て、変な味がする。
●歯がグラグラしたり、かんだりすると痛い。
●口臭が気になる。

※この他にも抜歯後の止血・腫れの緩和・知覚過敏症・口内炎などにも効果がありますので、ご相談下さい。

Painless Treatment / 無痛治療

できるだけ痛みが出ない、感じない方法で治療いたします。麻酔の際には電動麻酔器を使いますから、手用麻酔器による場合に比べて圧力が低くなり痛みを感じないようになります。
また、注射針は一番細いものを使いますから、針を射した時の痛みをほとんど感じません。
麻酔液は防腐剤無添加のものを使用しております。

Air Clean / クリーン治療

治療室の空気を清潔に保つために、口腔外バキューム(飛散する削りカスを吸いこむ器機)を使用しております。また、器具の消毒や治療箇所の消毒には、強酸性水※を使用して、化学物質アレルギー症状が出やすいグルタラール製剤やホルマリン製剤を使用しておりません。

※強酸性水とは…
近年、体に優しく、自然環境を汚染しない、消毒剤の必要性が真剣に論じられています。この時代にマッチしたのが、強電解水です。強電解水にごく微量の食塩を添加して隔膜を介して電気分解すると、陽極からは強酸性水、陰極からは、強アルカリ性水が生成されます。強酸性水は、細菌に対して殺菌力が強力でしかも即効性があり、これまでに使用されている殺菌・消毒剤と比較すると、生体安全性に優れており、内視鏡の消毒に使用されています。当院では、メンテナンス会社と契約し、pH2.7 酸化還元電位1130Mv. 遊離塩素40ppMで使用しております。

超高性能ケミフリー空気清浄機

●化学物質吸着フィルタによるホルムアルデヒドや揮発性有機化合物、NOxを吸着除去します。
●ラフフィルタ、殺菌・酵素フィルタにより、ちり、ほこり、カビ、ダニ、微生物を除去します。
●殺菌・酵素フィルタをとりつけたことにより微生物(カビ、殺菌)を完全に死滅除去させます。
●ケーシングは化学物質を放散しない塗装をしています。

審美合金

goukin.jpg通常、保険内でつめもの、かぶせものをする場合、銀色の金属を用いますが、これは外からお口の中を見た場合、黒く見えます。当院では、淡黄金色高級合金を使用することにより歯に調和するつめもの、かぶせものをお作り致します。
(患者様のご負担は、保険診療ですので、銀色の金属使用の場合と同一です)

Dental Aesthetic / 金属のバネがないエステ入れ歯=バルプラストの入れ歯

バルプラストの入れ歯 3大特徴
[1]弾力性の高い材質により薄い仕上がり、お口の中が快適です。
[2]装着した時は入れ歯の色調が同化しているため、一目では区別がつきません。
[3]金属のバネがないので金属アレルギーの心配もありません。

ireba1b.jpgireba1a.jpg

審美歯科(要予約)

急速に国際化するわが国のビジネスシーンにおいて、自己の効果的アピールは不可欠なものです。欧米人が習慣的に身に付けている、GOOD SMILEをぜひあなたにも。

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
045-942-4184

dfbanner_225.png